ドバイに行って参りました

もちろん初Dubaiです。

こちらに来た理由は2つ

①アラビアントラベルマーケットに出展してファクトリーのプロモーション

②ラーメンの市場調査

です。アラビアントラベルマーケットはドバイ最大級のトラベルマートで、ラグジュアリートラベルの取引が盛んにされるBtoBの展示会です。

イスラム教国なので当然全てハラル。ラーメンファクトリーにも大変興味を持っていただきました。ただ、BtoB商談で我々が大変なのは、まずランドペレーターさんに繋がなければならないこと。なかなか単体で旅行会社として予約はしてくれません。パッケージになっている方が彼らもやりやすいのです。なので、結果が出るのは結構先なのです。非常にもどかしいです。

しかしたくさんのご縁もいただき収穫の多い商談会でした。

ドバイで着物は自殺行為です。絶対にやめましょう笑

ラーメン市場調査についてはまた次回ご報告します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です